第1章】心のブレーキを外す 魔法➁

  • すへてを素直に受け入れ、直ぐに実践すること

  • 授業、行動のすへてを記録して、次の時代を担う人に伝えること

  • すべての責任が自分にあると思うこと

しがない52歳バツイチ、子なし、金なし、パートナー無し、両親介護中、現在無職(一応明日から(3/5から)病院勤務パートは決まっている)の著作のわたしが、毎日送られてくる

こいけんさんのメルマガを熟読し、着想、決断、行動することで、どれだけ変化するか、キロクして実験して行きたいと思います☺️


美人大学生メンターからのワーク

★現在地、行きたい場所を明確にする
ワーク①
「できること」を 30 分で 50 個書きだしてください。
(くだらないことで OK)
例)誰よりも元気に挨拶できる
例)iPhone アプリをたくさん知っている
例)鍋のレシピを20教えられる
50個でなかったら、友人、家族のできることを追加

ワーク②
自分が考えるだけでワクワクすることを 100 個書き出す
(今までにやったことや、これからやりたくて
考えるだけでワクワクしてしまうこと)
制限をかけず、あなたがお金も時間も人脈もあって
どんなことでもできるとしたら?の質問に答える。
例)気球に乗ってアメリカを横断したい
例)ワンピースを全巻誰かにプレゼントしたい
例)困っている人を助ける財団を設立
例)365 日友人にプレゼントする
出なかったら、夢 100 リストで検索して人の夢をパクる
ワーク③
理想の状態を達成した自分はどんな人間ですか?
そして、どんな 1 日を送っているか生活を具体的に書く。
人間性、お金、健康、住んでる場所、ライフスタイル)
※自分に制限をかけず、お金も時間も人脈も能力も好きなだけ
ある状態だと仮定してワクワクすることを書きましょう
それをすべて叶えてしまうのは、どんな人間なんでしょう?
ワーク④
ここまでをふまえて、
出てきた夢を、自分の単なる欲望と
実現されると社会的に価値のあることに分けましょう。
それぞれの夢に期限をつけて、ちなみに金額が
いくらくらいかかるかの目安を書いておくこと

毎日30分、自分の本当に求めているもの、
自分が叶えたい世界のことを紙に書いて、
イメージして自分はすごいんだって認めてあげる

ここで覚えてほしいのはね、
あなたの「やりたい!」「行動したい!」
っていうモチベーションをどうしたら高められるかなの。
行動するのが楽しみでしょうがないっていう
状態にまでなったら、あなたは放っておいても
行動するわよね。
そのためにワクワクすることを見つけて、
それをいつも見られる状態にして
毎日軌道修正をしていくの。
あなたのなかの「やりたい!」
があふれたら、あなたは勝手に行動する。
いい?習慣が全てなのよ。
普段からどういうことを考えているか?

もう一回言うわね。
あなたは毎日30分、どんなことをしている日でも
必ず一人会議をして自分の理想をイメージしまくること。
これを毎日繰り返すだけよ。

今日のワーク✎
30分以上かかった😂


夜寝床に付きほっとする瞬間、
朝目覚めてお布団の中でも 
なりたい わたしを イメージ😌